新中野整体院ブログ

映画館

GWに映画をご覧になった方も多いと思います。

私も人気の3時間長編を観て楽しみました。

そして、改めて今の映画館の椅子って座りやすいなあ、と。

腰が疲れにくいですね。

昔の映画館で観た頃はもちろん今より若いですが、

それでも3時間大作は疲れた記憶が。

腰にとって椅子環境が良いことは大切ですが、

楽に、姿勢良く座ることのできる、

筋肉・関節環境も大切ですね。

2019.5.16  志和

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

雨模様

今日はすっきりしない天気です。

奄美地方は梅雨入りしたそうです。

5月は急に真夏日になったり、

また少し涼しくなってみたり、

雨も多いですし、

と気候の変化についていけない感じです。

この時期の体調管理も難しいですが、

梅雨と夏に向けて、

体力と身体のケアをしておきたいものです。

2019.5.14  志和

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

晴天

GWも終わり、朝の電車も満員です。

休みが終わってからなのですが、

今日は久しぶりの青空です。

お休み明けでゆううつな方もこんな空を見れば、

気持ちも前向きになれるのかな、と思います。

2019.5.8  志和

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

新緑

木々の緑が美しい季節になりました。

青天の日、重なりあう葉に射す陽の光を見ることがが大好きです。

上を見ながら歩くのは危険ですが(笑)。

GW中はそういう時間を過ごされる方も多いのではないでしょうか。

遠くまで足を運ばなくても、

この中野の界隈にも新緑は居てくれます。

見つけるのも楽しみのひとつです。

2019.5.5

志和

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

深呼吸

呼吸は無意識で絶えず行っているものです。

が、自分で気付かないうちに浅くなっていたりします。

ふと時間の空いた時、深呼吸をしてみてください。

腹式呼吸でしたら、おへその下「丹田」に空気が入るように。

胸式でしたら、胸が大きくふくらむように。

日頃呼吸が浅くなっていることに気付いたり、

気分転換、リフレッシュにもなります。

就寝前でしたら「吐く」から初めて、

「吐く」で終わるとリラックスできますよ。

2019.5.2 志和

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
メールでのお問い合わせ