新中野整体院ブログ

コーヒーに「コーヒーフレッシュ」を入れていますか?

コーヒーに「コーヒーフレッシュ」を入れていますか?

「コーヒーフレッシュ」には、ミルク一滴、生クリーム一滴たりと使われていません。

コーヒーフレッシュの原材料は、「植物油脂」、「カゼインナトリウム」、「加工でんぷん」、「グリセリン脂肪酸エステル」、「増粘多糖類」、「pH調製剤」と一括表示される「クエン酸」「クエン酸ナトリウム」、カラメル色素、香料(ミルクフレーバー)であり、「牛乳」や「生クリーム」は一滴たりと使われていません。

 

作り方はYouTubeでも探せば見ることが出来ます。

これを見ると口に入れたくなくなります。

私は基本、乳製品は摂りませんけど。

2018.6.22  院長 舩橋

===========================

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

============================

院内の植物たち②

こんにちは。

梅雨に入り、雨が降る日や湿度の高い日が多くなりました。

気圧が低くなると頭痛や関節痛を感じやすくなる方も多くなります。

お風呂で温めたりすると血流がよくなり、改善することもありますが

それでも、辛い場合はご来院ください。

さて、湿度がある環境が好きなのが観葉植物の仲間たち。

今日は「フィロデンドロン・インペリアルグリーン」。

pl5.jpg

私の家にも二株おります。

室内で育てるのに難しくないように思います。

葉っぱのかたちがきれいなので好きな植物です。

これもどんどん大きくなります。

今はかわいい手乗りサイズですけど。

2018.6.16  院長 舩橋

===========================

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

============================

院内の植物たち①

こんにちは。

最近は暑くなったり、涼しくなったりと気温の変化が大きく、体調を崩す方も少なくないと思います。

風邪をひかなようにご用心ください。

さて、今日から院内の植物たちを紹介していきましょう。

pl6.jpg

まずは「キセログラフィカ」

「エアープランツ」と呼ばれているものでチランジアの種類です。

pl1.jpg

現在は20cmぐらいですが、

なんと、最大で直径60cmにも成長するそうです!

でも、特大サイズになるまでに30年かかると言われています。

末永くお付き合いしていきたいと思います。

2018.6.13 院長 舩橋

===========================

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

============================

メダカの繁殖力に驚き!

こんにちは。

 

私はメダカを飼っています。

以前は室内で水槽で飼っていたのですが、あまり長生きをしませんでした。

近所の熱帯魚屋にメダカを買いに行ったときに、店主さんがメダカの飼い方のポイントを教えて頂きました。

 

①日光にあてる。

②1日で餓死してしまうのでエサ切れに注意。ただし、野外だと何かしら飛んできて、それを食べるので大丈夫。

③繁殖させるときはオスの方が多めがポイント。

 

元々、3匹のヒメダカがいましたが、

シロメダカをメス1匹、オス2匹を買いました。

m4.jpg 

そして、玄関の外で飼うようにしたところ、メダカが長生きするようになりました。

また、気温が温かくなり、メダカが産卵しやすい時期なので、たくさん卵を産み始めました。

熱帯魚屋の店主さんのアドバイス、恐るべし!

 m2.jpg

6月5日の時点で正確に数えていませんが、50ぴき以上は稚魚が生まれました。

(この、部分的な写真で45ひきいます)

今後、倍の数字以上の稚魚になると予想しています。

正直、この繁殖力に驚いています。

 

2018.6.6  院長 舩橋

 

===========================

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

============================

 

本栖湖

こんにちは。

先日の休日の続きですが、

本栖湖にも寄りました。

本栖湖の水深は121.6mあり、本州の湖の中でもNo.1の透明度だそうです。

motosu2.jpg

確かに透明度が高そうです。

motosu1.jpg

時間が合えば、カヤックに乗りたかったですね。

fiji.jpg

この日の天気は晴れていたのですが、富士山の周りに雲が多い一日でした。

この後、「ほうとう」を食べて帰りました。

2018.6.3    院長 舩橋

===========================

頭痛・腰痛・肩こり・首こり・眼精疲労・坐骨神経痛・五十肩

・膝の痛み・骨盤矯正・O脚矯正等でお悩みの方は

ABCカイロプラクティックセンター新中野整体院へ

http://www.abc-shinnakano.net

============================

前の5件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
メールでのお問い合わせ